カンボジアの子供達に教育支援 トローバイク小学校応援団 

contents

TOP 貧困の実態 活動内容 活動報告活動参加 お問い合わせ

足長おじさん 足長おばさん、募集中。

子供達に学ぶ機会を与えてください。。カンボジアと関わり貧困と言う悪魔の存在は、私達の想像を超える存在です。世界には1日1$で暮らす人が1億6,600万います。トローバイク小学校生徒の25%は大変貧しく月収は30~40$です。1日1回しか食事が出来ない子供も、多数見受けられます。病気になっても治療も受けられず、貧困とは、悲しく辛い事です。カンボジアの子供達を支援して本当の成果は「建てた校舎より育った子供達です」奨学生は貧困で向学心があり性格など考慮し選びます。






トローバイク小学校訪問ツアー   

カンボジアの小学校を訪問しませんか?貴方の参加をお待ちしています。ぜひ仲間になってください。温もりのある手と、優しい眼差し、微笑みは、世界中 どこでも通じます。子供達と 共に学び、共に遊び 共に喜び 支援活動をして下さる方々を、望んでいます。この活動に参加される皆様は(人生最大の生きがいと喜びを)感じられる事と、確信致します。








国際フェアのお手伝いをお願いします。

埼玉県のNGOの祭典国際フェアが毎年、さいたま新都心「けやきひろば」で開催されます。主催は埼玉県国際交流協会、トローバイク小学校応援団もカンボジアの子供達の教育支援活動を埼玉県民に広く知っていただく為、毎年参加しております。当日はトローバイク小学校応援団のブースでは、子供達の写真や世界児童画展入賞した作品を展示します。応援団では 国際フェア展示品の搬入、搬出、展示のお手伝いが出来る方を募集しています。



「幸せの黄色いレシートキャンペーン 

毎月11日の日は、イオンのレシートが黄色になります。イオンが社会貢献活動をおこなう「イオン・デー」に、地域のボランティア団体に対しイオンが活動に役立つよう物品を助成するものです。お買い物されたお客様のレシートを応援団の箱に入れて頂く為に、当日のお手伝いをお願いします。カンボジアの子供達の笑顔を思いお客様に御協力をお願いして頂きたいのです。イオンから助成されるボールペンは、子供達にとって夢の様な素晴らしい文房具です。










Copyright©2013 NGO Cheering Party Trobek Elementary School  all rights reserved.