カンボジアの子供達に教育支援 トローバイク小学校応援団 

contents

TOP 貧困の実態 活動内容 訪問記 活動参加 お問い合わせ


「幸せの黄色いレシートキャンペーン」

トローバイク小学校応援団では イオンの「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に団体登録をして、カンボジアの子供達に学用品の助成を御支援頂いております。しかし助成を受けるには、お客様から沢山の黄色いレシートを集める必要があります。お客様に「集めたレシート金額の1%の金額がイオンからトローバイク小学校応援団に助成されカンボジアの子供達に贈るボールペンになり、新学期の11月に配布されること」を説明します。店頭に立ちお客様に呼びかける事は、最初は少し恥ずかしいです。助成される金額が沢山の時は、小学校で使う文具や用具の助成が受けられます。決して応援団運営の経費には使われません。助成される品物は全て直接子供達に恩恵を与える物ばかりです。この事をお客様に説明します。そしてお客様に心より感謝申し上げます。店頭には他団体の方も呼びかけます。1枚の黄色いレシートを応援団の箱に入れて頂くのは強欲に感じますが、そこには一切の名誉欲、金銭欲の為でなく、カンボジアの子供達に対する「無償の愛」が、あるだけです。どうか毎月11日のこの活動に1人でも多くの方々が参加されトローバイク小学校応援団の仲間になって下さる事を希望します。


Copyright©2013 NGO Cheering Party Trobek Elementary School  all rights reserved.